Read Article

2015年のNG風水トイレ編!運気が一気に下がる「絶対やってはいけないこと」まとめ

2015年のNG風水トイレ編!運気が一気に下がる「絶対やってはいけないこと」まとめ

2015年のNG風水トイレ編!運気が一気に下がる「絶対やってはいけないこと」まとめトイレのあり方で、金運、健康運、人間関係運に差が生まれてしまう!
排泄の場であるトイレ。不浄の場所とも言われており、どの方位にあっても吉相にはならず、どうしても悪い気がたまってしまうところです。

そんな「陰」の場所だからこそ、風水的に良い空聞にすると効果の現れが早く、金運、健康運、人間関係還が良くなります。

具体的には、「換気・清潔・悪臭の除去」。

まめな換気で悪臭と悪い気を除去し、掃除は毎日、そして盛り塩をタンクの後ろに1つ置く、生花や観葉植物を飾る。

トイレマット、スリッパも良い気を増やすアイテムです。

金運アップには黄色、健康運アップにはアイボリー、人間関係運アップにはオレンジやピンクを使い、明るいトイレにしていくことが大切です。

2015NG風水トイレ編

トイレは清潔にしておくことが大事!

以下のトイレのNG風水をチェックして、もしあなたがやっていることがあればすぐに改善して陰の気を取りのぞき即運気UP!

スポンサードリンク

×掃除をしていない

信頼が無くなり、運気も下降していく!
2015NG風水トイレ編
飲食店で「トイレを見れば信頼できる店かわかる」と言われるように、トイレはその家や住人の本質を表すところです。

他人の家のトイレが、なぜか記憶に残りやすいのも、住人の「裏の顔」が見え隠れするからでしょう。

そのため、汚いトイレで平気で暮らしている人は、信用をなくしやすくなってしまうのです。

風水的には、トイレは他の部屋以上に悪い気がたまりやすいと言われているため、掃除に力を入れないと雪だるま式に運気が悪くなってしまいます。

まずは掃除を頻繁にすること。次に色、香りで運気アップを図れば、開運トイレのできあがりです!

×トイレに本や本棚を置く

猛烈な勢いで運気が低下していく!
2015NG風水トイレ編
玄関にダンボールや古新聞を放置しておくと悪い気を吸ってしまいますが、トイレも同じです。

悪い気がたまりやすいトイレに本や新聞などの紙類を持ち込むと、紙が悪い気を吸い込んで、その温床となってしまうのです。

読み捨てる本ならOKですが、大事な本をトイレに持ち込むのはNG!ましてや本棚を設置するなどもってのほか!

本が悪い気を吸い込み、それが蓄積され、今度は本から悪い気が発生し、トイレに入った人を汚染するという負の連鎖が起こり始めます。

こうなると、悪い気が凄まじいスピードで増えていくことになり、危険なのです。置くなら生花や香りものがいいですよ!

×トイレで予定を立てる

トイレで立てた予定はうまくいかない!
2015NG風水トイレ編
トイレにカレンダーを貼っていて、それを見ながら予定を立てている人がいますが、トイレで先の計画を立てるのは実は御法度。

トイレは陰の気が多い場所なので、計画したことに負のパワーが大量についてしまいます。

同様に、トイレで考え事をするのもNGで、考えたことがマイナスの方向に進みやすくなってしまいます。

もし、何かアイデアがひらめいたら、いったん思考を止めて、トイレの外に出てからゆっくり考えるのがよいでしょう。

また、トイレに自分の写真を貼るのも×。自分自身に悪い運がつき、特に健康運が下がってしまいます。

貼るならカレンダーより花や自然の写真がよいですよ。

×便座のふたを閉めない

悪い気が流れ出し放題!入った人に悪影響が発生!
排泄物を出す場所である便器は、常に陰の気(悪い気)をたっぷりため込んでいます。

便座のふたを聞けていると便器からどんどん悪い気が出てきてしまい、トイレ中を満たし、中にいる人に悪影響を及ぼしてしまうため、便座のふたは必ず閉めることが大事です。

悪気が部屋へ漏れだしてしまうため、トイレのドアも開けっぱなしは厳禁です。

どうしても悪い気がたまる場所ですから、換気を常に行い、良い気を積極的に取り入れ、気のバランスを取るように心がけましょう。

×トイレで電話やメール

相手との仲が悪くなる!
2015NG風水トイレ編
トイレは悪い気がつきやすいので、長居をして、何か別のことをしてはいけません。

トイレに携帯電話を持ち込んで、電話したりメールしたりしがちですが、マイナスの気が働き、相手との仲が悪くなりやすいので注意しましょう。

とくに恋人との電話はケン力になりやすいので厳禁!

大事な物、大事な人にまつわるものをトイレに持ち込むのはNG。好きな人の写真を飾るのもNG。ふたりの間に悪い気が立ちこめてしまいます。

大事な人への電話やメールはトイレ以外でしましょう!

×トイレマット、スリッパがない

悪い気がつきやすくなる!
トイレマットもスリッパも、良い気を増やしてくれるアイテムです。

悪い気がつきやすい場所なので、専用のスリッパを用意しましょう。汚れが目立たなくても頻繁に洗濯してください。

×トイレを飾る

運が開けなくなる!
toiret7
トイレが華やかになるようにキラキラした飾り物をいっぱいつけるのはNGです。

物からもそれぞれ気が出ているので、物が多いと空間の気が乱れやすいのです。

ただでさえ悪い気が充満しやすいトイレの気がさらに乱れ、物にも悪い気がついてしまいます。

トイレはすっきりシンプルにするのが一番です。

×黒やモノトーンの色で揃えた黒一色のトイレ

マイナスパワーが倍増するNGカラー
2015NG風水トイレ編
「黒・紺・モノトーン」は、悪い気を倍増させてしまうためNGです。

健康運にはアイボリー、金運には黄色、人間関係にはオレンジやピンクを足して、明るい空間演出を。パステルカラーも◎です。

×窓がないトイレでたばこ

運気と体調を一気に下げる最悪な行為!
窓がないトイレは換気扇を長めに回し、悪い気を追い出しましょう。

トイレでたばこを吸うのは悪い気をさらに増やす行為なのでNG。

ラベンダーやセージなどの邪気を払う香りで場を清めましょう。

当てはまったことがあれば即改善!
いかがだったでしょうか。

風水でとにかく大事なことは、掃除!明るく!風通し良く!古いもの捨てる!たまには変化をつける!の5つに集約されると言われています。そしてそれはトイレにも当てはまるということ。

家族の中でもトイレで本を読んでそのまま置きっぱなし…なんてことをやってしまっている人がいたら、さりげなく注意してあげるといいですね。それでは!

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 6 )

No commented yet.

  1. […] 出典2015年のNG風水トイレ編!運気が一気に下がる「絶対やってはいけないこと」まとめ | こくまろトレンディ […]

  2. […] 出典2015年のNG風水トイレ編!運気が一気に下がる「絶対やってはいけないこと」まとめ | こくまろトレンディ […]

  3. […] 出典2015年のNG風水トイレ編!運気が一気に下がる「絶対やってはいけないこと」まとめ | こくまろトレンディ […]

  4. […] 出典2015年のNG風水トイレ編!運気が一気に下がる「絶対やってはいけないこと」まとめ | こくまろトレンディ […]

  5. […] 出典2015年のNG風水トイレ編!運気が一気に下がる「絶対やってはいけないこと」まとめ | こくまろトレンディ […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top